みのきち。モンスト挑戦禄

最低限の課金でモンストをどれ位本気で楽しめるかチャレンジします!!

第18禄~節目その1~

みのきち。です。

 

 

 

節目その1

 

昨日の話になりますが、ランク100になりました!!

f:id:gdgddmi-apl:20170124220615p:image

厳密には101になってますが…w

 

日数にして21日目で達成です。

 

今の環境だと遅いのか、それとも早いのか分かりませんが、昔よりは格段に早い (。-`ω´-)

 

ボーナスステージの亀も経験値もかなり美味しいですしね!!

 

次のランクの目標は150ですね(-.-)y-~

 

まだ無理ですが、覇者の塔の制限解除しておきたいですね。

 

 

おめでとうございます!!

 f:id:gdgddmi-apl:20170124232047j:image

 

1/20で4000万人突破したようですね!!

 

今まで色んなアプリやってきましたが、やっぱモンストが1番面白いと思います (。-`ω´-)

 

正確に言うと、最近、より面白くなってきたと思います!!

 

現状発表された4000万突破イベントは、

「オーブ、進化アイテム配布」

「超絶&爆絶祭」

「オリガミのスタ減&経験値4倍」

の3つですが、

まだ引き出しはあるようですね。・*・:≡( ε:) 

 

みのきち。的には超絶&爆絶はまだ挑戦出来ないので、オーブ貯めつつ地盤を固めていこうかと思います (。-`ω´-) 

第17禄~運極までの道程~

みのきち。です。

 

次は黄金ソルジャー!!

f:id:gdgddmi-apl:20170123002606p:image

次はパインの運極を目指すことにしました!

 

今の所、

降臨:2回クリア

書庫:8回クリア

でラックが20です(-.-)y-~

 

私のリアルラックは平均2泥ってことになりますね。

 

ちなみに運極込みです。

 

 

 

ちょっと低くない?w

 

こればっかりは仕方ありませんが、ノーコン報酬抜かせば、1/4位でしか落ちないってことになってます(✽´ཫ`✽)

 

もう少し落ちて欲しいw

 

まぁでも、25%って考えると妥当なような気もしてきます…

 

 

最近の悩み…

 

 

 

 

 

ガチャをいつ引くかってことw

 

正直かなり悩んでます。

 

今、育成待ちの方々がこれだけいます。

 f:id:gdgddmi-apl:20170123003258p:image

f:id:gdgddmi-apl:20170123003303p:image

主に、獣神玉と亀不足で育成できてないんですが…

 

育てるキャラがいるうちはガチャ引かなくていいかなって思っています。

 

でも、そろそろガチャも引きたくなってきました。・*・:≡( ε:)

 

うーん。

悩み所です。

 

今回のイベントも、個人的なやる事も終わってしまったので、この子達の育成に励みますかね (。-`ω´-)

 

第16禄~丑の刻参り~

みのきち。です。

 

お疲れ様でした!

f:id:gdgddmi-apl:20170121215732p:image

滝夜叉姫が運極になりましたd(ゝω・´○)

 

やっとですねー(-.-)y-~

 

達成感!

 

早速使います。・*・:≡( ε:)

f:id:gdgddmi-apl:20170121215821p:image

 

羅刹を鹵獲しにw

 

昔は難しいイメージでしたがサクサク進みまして…

f:id:gdgddmi-apl:20170121220008p:image

無事に神化にスライドさせました!

 

次の運極候補は??

次の運極候補はこの方!

f:id:gdgddmi-apl:20170121220148p:image

滝夜叉姫様ww

 

というのも、英雄の証を付けようかと思っています!

 

私の手持ちの中ではトップクラスの強さなのでわくわくの実をつけてあげたいと思いました(-.-)y-~

 

ただ、また同じことの繰り返しでは飽きてしまいそうなので、もう1体候補がいますw

 

f:id:gdgddmi-apl:20170121220400p:image

パインさんです (。-`ω´-)

 

何気なく鹵獲したパインさんですが、ケビン緑川はこの方がいなければ攻略出来ませんでしたよ…

 

凄い助けられたのと、SSボイスの、

「音、おっきい!」

が結構ツボったからw

 

とまぁおかしな理由は置いておいて、

ギミック消すミサイルSSって面白いですよね!

友情も誘発できるので、作ってみてもいいかも!って思いました。・*・:≡( ε:)

 

さぁ、終わりにしよう

f:id:gdgddmi-apl:20170121220929p:image

勝負だ!!水無月あげは!!

こちらには新たな仲間がおるんや!

 f:id:gdgddmi-apl:20170121221214p:image

本能寺の変の重要人物。

アビリティ適正と、友情コンボでサソリ対策はバッチリです。

 

f:id:gdgddmi-apl:20170121220958p:image

 

まぁ、練習やね!w

 

f:id:gdgddmi-apl:20170121221026p:image

 次、いってみよー!

フレンドのラファエル様の毒友情で、道中は余裕ですね!

 

f:id:gdgddmi-apl:20170121221335p:image

 

さぁボス戦!!

 

f:id:gdgddmi-apl:20170121221423p:image

 

ついに!!

倒した!!

 

今回の1番の強敵を、ついに倒しました!!

 

結論から言うと、明智さんよりラファエル様の方が活躍しましたw

 

正義の味方は全て手に入れたので…

f:id:gdgddmi-apl:20170121221614p:image

変なロボット手に入れましたw

 

いやー、今回のイベントは結構満喫できましたねd(ゝω・´○)

 

念願のトク玉!

最後のご褒美!トク玉!

f:id:gdgddmi-apl:20170121221746p:image

モン玉以来のガチャ!

f:id:gdgddmi-apl:20170121221804p:image

ベビーアークさん、来てもええんやで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gdgddmi-apl:20170121221830p:image

 …

 

 

 

 

 

 

敵は本能寺にあり!!

第15禄~創造神~

ストックしてた水無月あげはにぼこぼこにされたみのきち。です。

 

創造神が獣神化ですって!

 f:id:gdgddmi-apl:20170121000253j:image

ブラフマーヒンドゥー教の創造神みたいですね(-.-)y-~

 

というわけで!

ブラフマーさん獣神化みたいです。

 

つい先日、モン玉ガチャを引く際、

みのきち。「ブラフマーとかだったらどうします?w」

会社の先輩「泣けるなw」

 

っていう流れがあったのでなんだか申し訳ない気がしてきました (。-`ω´-)

 

で、個人的に考察してみますが、かなり強い部類だと思います!

 

ワープが出てくる木属性のクエストって思ったより無いと思います。

が、木属性耐性と木属性キラー持ちなので木属性に対してかなり優位に立てます。

覇者の塔23階でも活躍出来ると思いますしね!(他に優先すべきキャラはいますがw)

 

色々と選択肢は増えたのではと、知ったように考察してみました!w

 

いよいよ大詰め!!

1/20

5戦5勝0負13泥

f:id:gdgddmi-apl:20170121000334p:image

今日は負け無しでした!

多分明日で運極になるかと思われます (。-`ω´-)

 

第14禄~モンストをやってる~

みのきち。です。

 

激究極!ケビン緑川が初降臨

f:id:gdgddmi-apl:20170120003134j:image

 

というわけでケビン緑川が初降臨していましたね。・*・:≡( ε:)

 

早速挑戦してみました!

 

まず1戦目はこちら!

f:id:gdgddmi-apl:20170120003224p:image

相変わらずの重力メインで!

 

結果は~

f:id:gdgddmi-apl:20170120003256p:image

地雷にやられました…

 

1面でギミックがなかった時はいける!!

と思いましたがダメでしたねー(-.-)y-~

 

次!電車の中で2戦目!

 

車内なので写真はありませんが、なんとラストゲージまで行きました。・*・:≡( ε:)

 

電車降りてからじっくり挑戦したのですが…

f:id:gdgddmi-apl:20170120003605p:image

 

負けてしまいましたorz

 

3戦目!

f:id:gdgddmi-apl:20170120003650p:image

 

4戦目!

f:id:gdgddmi-apl:20170120003714p:image

 

5戦目…

f:id:gdgddmi-apl:20170120003741p:image

 

全然勝てない(-.-)y-~

 

今回のクエストで感じたことは、貫通→反射に切り替わるとき、判定がなかなかシビアなこと。

 

雑魚と雑魚の間に上手くハマれないことが多々ありました。

 

次でラスト!(時間的にも)

 

行きます!

f:id:gdgddmi-apl:20170120004910p:image

 

とりあえず道中はハート育てたりと、可能な限りHPを確保するよう心がけました。

縦KAN横KAN駆使しましたd(ゝω・´○)

 

f:id:gdgddmi-apl:20170120005111p:image

そしてボス戦です!

 

今回の緑川氏は2ゲージなので短期決戦!

ある程度HPを削るとワラベリオン?に変身しますw

 

f:id:gdgddmi-apl:20170120005258p:image

 

なんとかラストゲージ!!

 

さっきの反省を活かしましょう。

雑魚処理優先しつつボス削る。

 

ここで、清明様の遅延が結構効きました (。-`ω´-)

 

そして、ついにこの時が…

f:id:gdgddmi-apl:20170120005506p:image

 

「あちゃー、箱空いちゃったドラ~」

合ってる?w

 

f:id:gdgddmi-apl:20170120005629p:image

 

やりましたー!!

 

f:id:gdgddmi-apl:20170120005653p:image

無事にノーコンクリア出来ました (。-`ω´-)

 

緑川氏もゲットです!

f:id:gdgddmi-apl:20170120005732p:image

 

6回目でやっとでしたが、クリア出来て良かったです(-.-)y-~

 

あとは水無月さんを倒せば念願のトク玉でガチャ引けますw

 

なんか、久々にモンストやってる感じがしました!

 

課金で適正揃えるのもいいですが、手持ちでなんとかクリアした方が達成感ありますね! 

 

これからも頑張ります!

 

余談ですが…

f:id:gdgddmi-apl:20170120010144p:image

1/19

5戦3勝2負11泥

 

泥に助けられましたが、やっぱり滝夜叉姫難しいです。

 

第13禄~力の無さを知った~

みのきち。です。

 

早速ですが

行ってきました!

f:id:gdgddmi-apl:20170118212833p:image

が、

f:id:gdgddmi-apl:20170118212847p:image

2面で死にました(✽´ཫ`✽)

 

内容は氷河、貫通制限、DW、毒、サソリでした (。-`ω´-)

 

ちょっと手持ちではどうにもならなそうです…

 

トク玉引きたい!w

 

とりあえず、候補に上がるのはポルターガイストを書庫で取りに行くことですが…

クリアできる気がしませんw

 

そろそろガチャ引かなきゃ限界ですかねー。・*・:≡( ε:)

 

もうちょっと頑張って見ます!!

 

本日の滝夜叉姫様

f:id:gdgddmi-apl:20170118213152p:image

69まできました!

 

1/18

4戦3勝1負8泥

 

今日も1回負けてしまいました(-.-)y-~

 

残り1回を滝夜叉姫回るか、ポルターガイストに挑戦するか悩む所です。

 

 

番外編その1

みのきち。です。

 

番外編とは?

ちょっとした自己紹介やその他について語ってみたいと思います。

 

まずは自己紹介から!

性別:男

年齢:25~30歳(既婚者)

住処:東北

仕事:ソフトウェア系

 

とまぁこんな感じです。

 

そしてモンストに関しては、

 

モンスト歴:2年位

好きなキャラ:個人的好みはガーゴイル神化

反射派?貫通派?:貫通派

課金歴は?:かなりの額を注ぎ込んでいました。

 

そんな感じです!

 

なぜ急に?

というのも、最近アクセス数がほんの少しですが伸びてきました。

ご覧頂けて本当に嬉しいです。

ありがとうございます!

 

読んで頂いた方にこいつ誰だよ?

ってならない様に、少しでも知って頂けたらと思い自己紹介書いてみました!

 

今後ともよろしくお願い致します!

 

本日は水無月あげはが初降臨!

話は大きく変わりますw

 

本日初降臨の水無月あげはですが、攻略サイトや、その他情報を得ずに挑戦してみたいと思いますd(ゝω・´○)

 

今までは攻略サイトに頼りきってましたが、たまには自力でも頑張って見たいと思います (。-`ω´-)

 

挑戦予定のパーティはこちら!

f:id:gdgddmi-apl:20170118205421j:image

ガチガチの重力対策w

というよりAGBじゃないとまともなパーティじゃないので、これで挑戦してみたいと思います!