
みのきち。モンスト挑戦禄

最低限の課金でモンストをどれ位本気で楽しめるかチャレンジします!!

第25禄~アップデートとコラボ~

みのきち。です。

 

近頃モンストライフがおろそか気味ですorz

 

 

さてさて、明日モンストがアップデートされます!!

 

f:id:gdgddmi-apl:20170207232258j:image

※公式サイトより転載

 

副友情コンボが確認が可能に!

これは地味に嬉しいです。

 

前々から見れないかなーと思っていたので (。-`ω´-)

 

これから無駄にモンスター画面見ちゃいそうですねw

 

メダルキャラ「プラム」!!

f:id:gdgddmi-apl:20170207233210j:image

メダル交換に新しいキャラが追加されるようです!

 

レーザーストップ持ちのようですが、どうなんでしょう??

 

そのうちレーザーストップ必須!!

っていうクエストとか追加される布石とか…??

 

性能云々は置いておいて、とりあえず1体は確保しますけども。・*・:≡( ε:)

 

追憶の書庫追加!!!

今回は結構追加されるみたいですね。

 

火属性星5

 スルト

ロック鳥

グレモリー

 

水属性星5

クラーケン

始皇帝

ゴルディ&バルディ

バアル

 

木属性星5

張角

セイレーン

ペンシルベース

 

光属性星5

フェンリル

マリーダ

ヴェローナ

明智光秀

 

闇属性星5

 董卓

ジル・ド・レ

ミス・タイプ

本多忠勝

 

星5のモンスターが18体追加されるようです。 

星4も追加されるようなのでかなりの数になりますね (。-`ω´-)

 

 個人的にはミス・タイプとか、マリーダからの張角とかがアツいですね!!

 

運極作成が捗ります!!

 

FFコラボ!!!!

f:id:gdgddmi-apl:20170207234804j:image

※公式サイトより転載

 

これはガチなFFですねw

 

巷ではFF7じゃないかと噂されてるみたいですが、個人的に1番好きなのはFF13です (。-`ω´-)

 

ライトニング様希望です!!

 

詳細は2/11の闘会議で発表されるようです。

 

週末は要チェックや~!!

ですね (。-`ω´-)

 

 

第24禄~あさはかなり~

みのきち。です。

 

やらかしました…。

ガチャ引いちゃいました。

しかも20連も。

オーブあと7個…。

 

結果です!!

f:id:gdgddmi-apl:20170203002549p:image

f:id:gdgddmi-apl:20170203002554p:image

f:id:gdgddmi-apl:20170203002601p:image

f:id:gdgddmi-apl:20170203002606p:image

 

オズだけスキップしちゃいましたw

 

結果的には爆死ではなかったですが、お目当てのグィネヴィア様だけでない…。

 

物欲センサー怖いです(✽´ཫ`✽)

 

 

さて、気を取り直してこれからまた石貯めていきます!!

 

ただ、期間中に石貯めれたらグィネヴィア様狙う可能性ありますw

 

第23禄~欲望を解放した結果~

みのきち。です。

 

超獣神祭の結果まとめ!

結局追加で19連しました!

f:id:gdgddmi-apl:20170202230954p:image

f:id:gdgddmi-apl:20170202231010p:image

f:id:gdgddmi-apl:20170202231028p:image

 

まとめると、29連で星5が3体でした。

確率で言うと10%位ですね!

 

当たった星5は、ストライク、ハデス、ラプンツェルです。

 

ちょっと微妙でしたねw

 

ちょっと欲を出してガチャ引いてしまいましたが、残念と言わざるを得ない。

っていう感情が既に欲にまみれてますねw

 

でも、やっとガチャ限ADWを引くことが出来ました (。-`ω´-)

 

ストライク獣神化まではちょっと長そうですが、頑張りたいと思います!

 

2/3中に獣神化させれたらいいな(-.-)y-~

 

まだまだ欲まみれ!!

f:id:gdgddmi-apl:20170202231601p:image

モン玉ガチャです!

 

今回はLv.3まで貯めようと思いましたが、引くことにしました!

 

キスキルとかよりもアーサーとか、汎用性高いキャラが欲しい所です (。-`ω´-)!

 

f:id:gdgddmi-apl:20170202231812p:image

からの~

 

ででん!

f:id:gdgddmi-apl:20170202231903p:image

 

龍馬キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

でもまたAGBですw

 

とは言いつつも、かなり嬉しいです!

 

こちらも獣神化まで長そうですが頑張りたいと思います (。-`ω´-)!!

 

 

さらに欲望を解放します!!!

f:id:gdgddmi-apl:20170202232145j:image

 

新イベントが来ましたね!

 

聖杯伝説2とのことです!

 

前の聖杯伝説はアーサーとかの時ですね。

 

新降臨キャラはこちら!

f:id:gdgddmi-apl:20170202232532j:image 

 

ちょっと色々と凄すぎてコメントに困りますw

 

とくにこいつ。

 f:id:gdgddmi-apl:20170202232709j:image

 

私には大根にしか見えませんw

 

そんなことよりも、もっと重要なことがあります!

 

 

f:id:gdgddmi-apl:20170202232754j:image

 

これです。

 

正直に言います。

 

めっちゃ好みw

 

ガーゴイルよりいい!w

 

これは欲しいです!w

 

ガチャ引くか迷います!w

 

ただ、石は残り100ちょっと。

 

降臨周回とかも考えると、引きたくはないです…。

 

ただ、

f:id:gdgddmi-apl:20170202232754j:image

欲しいですw

 

性能的には手持ちとアビリティが合わないので、即戦力とは言い難いです(-.-)y-~

 

ただ、砲撃型の弱点ロックオンは強そう。

 

1度ガチャ引くと何かが壊れますねw

 

本音を言うと、イベント情報確認してなかったのが悪いんですけどねw

 

うーん…。

f:id:gdgddmi-apl:20170202232754j:image

 

欲しいw

第22禄~ガチャ解禁~

みのきち。です。

 

パインが運極になりました!

f:id:gdgddmi-apl:20170202000435p:image

 結構時間かかりました (。-`ω´-)

 

クエストがなかなか面倒です。

ブロックが…。

 

まぁなんにせよ無事に運極なってホッとしています。・*・:≡( ε:)

 

ガチャ解禁!!

ついにガチャ引きました!!

 

引きたくなっちゃいましたw

f:id:gdgddmi-apl:20170202000818p:image

 

いっきまーす。

f:id:gdgddmi-apl:20170202000837p:image

 

からの~

f:id:gdgddmi-apl:20170202000903p:image

まさかのストライク氏!!

 

ゴッストまでの道程が長いw

 

でもゴッストなれば結構使える。・*・:≡( ε:)

 

あとは星4の方々でしたw

 

もう10連位は回してみようかなと思っています(-.-)y-~

 

ゼロオーブガチャ!!!

 

2/1

f:id:gdgddmi-apl:20170202001237p:image

2/2

f:id:gdgddmi-apl:20170202001300p:image

 

結果出ませんでしたねw

 

ここで引けなかったのもガチャ解禁した理由の1つですね。

 

やっぱりちょっとずつでもガチャ引いていかないと、どこかで壁にぶつかってしまいますからね。

 

また、ゼロオーブガチャが開催されることを期待することにします。

 

次は星5引くぞー。

 

第21禄~物欲センサー~

みのきち。です。

 

獣神玉3倍…

 

皆さん、曜日クエスト周回してますか?

 

私はパイン集めサボって周回してますが、全く落ちません(-.-)y-~

 

物欲センサーってやつですね。

 

今の所4個しか落ちてません…。

 

まぁでも、4個落ちたので早速この方!

f:id:gdgddmi-apl:20170131002444p:image

クシナダ様を進化させました!

 

タスとか大変ですが、しっかりと育成してあげたいと思います!!

 

まさかの…。

f:id:gdgddmi-apl:20170131002607p:image

ハクアに遭遇しました!

パイン周回中でした!

 

f:id:gdgddmi-apl:20170131002633p:image

 

こんな感じのメンツで挑みました。

 

f:id:gdgddmi-apl:20170131002722p:image

ハクアには会えたんですが…

 

f:id:gdgddmi-apl:20170131002747p:image

ここで敗退してしまいました (。-`ω´-)

 

ワンパンに届かないキャラがいると厳しいですね。

 

0オーブガチャ!!

 

1回目!

f:id:gdgddmi-apl:20170131002916p:image

幸福を下さい。

 

2回目!

f:id:gdgddmi-apl:20170131002944p:image

ゆずるの方ですか…w

 

折り返しましたが、2回とも星4という結果に。・*・:≡( ε:)

 

残り2回で星5引けたら発狂ですね。

 

第20禄~戦士にも休息が…~

最近仕事が忙しいです…。

みのきち。です。

 

超獣神祭&4000ダウンロード記念!!

 

さあ!

月末はモンストのかきいれ時?ですよw

 

みのきち。的に熱いイベントはこれです。

  1. 獣神玉3倍
  2. オーブ0ガチャ

 

これに限ります。

 

獣神玉3倍?

ほんとに3倍なの??

って聞かれると、体感的に怪しい時もありますw

 

ただ、明らかにいつもよりは落ちる気がします!

※あくまでも個人的感想

 

そして私のBOXには進化待ちが溜まってきました!

 

こないだ手に入れたクシナダもですが、期待のニューカマーはこの方。

f:id:gdgddmi-apl:20170129004422p:image

 

期限前にオリーブゲットしました!

 

コツコツとクエストで貯めたメダルを惜しみなく使用しましたw

 

ゲージがちょっと速めですが、かなりの強者だと思います。

 

クシナダ様と併せて、早く進化させたい所です (。-`ω´-)

 

オーブ0ガチャ!!

f:id:gdgddmi-apl:20170129004642j:image

 

これはかなり熱いです。

 

なんでかと言うと、オーブ無しでガチャ引けるからですねd(ゝω・´○)w

 

全然ガチャ禁とかしてる訳ではないのですが、なんとなくガチャは引いてません(-.-)y-~

今はガチャ回すよりも、運極作成や育成にオーブを使おうと思っています。

 

そんな私にとっては無料ガチャは嬉しくて仕方ないです。・*・:≡( ε:)

 

星5が出れば発狂。

星4でも制限用とかのために育成するつもりです(/・ω・)/

第19禄~贄姫~

みのきち。

 

本当の意味での始まり??

 

さてさて。

本日はクシナダ様が降臨しておりまして…

f:id:gdgddmi-apl:20170125235446p:image

挑戦してみました!!

 

イザナミ先かな?

と思っておりましたが、水属性の適正があまりいないので、やってみました!!

f:id:gdgddmi-apl:20170125235824p:image

はい!

クシナダ様と初対面です。

 

余談ですが、みのきち。は進化前クシナダ様は結構好きです。

進化すると、怖いですw

 

f:id:gdgddmi-apl:20170125235943p:image

なんかボスのゲージが刀みたくなってますが、無事にボス戦まで到達しましたw

 

ボスまではワープ気にせずいけましたが、ここからはワープがかなり鬱陶しいですね…。

※AWは0です。

 

パンドラで突破です!!

f:id:gdgddmi-apl:20170126000531p:image

ここで、ディナータイム突入により、2ゲージ目のスクショを完全に忘れましたorz

 

ラストゲージです!

f:id:gdgddmi-apl:20170126000846p:image

 

f:id:gdgddmi-apl:20170126000925p:image

ここで龍馬のSS使いましたが、ワープあるときは位置が悪いとお話になりませんね(-.-)y-~

 

f:id:gdgddmi-apl:20170126001112p:image

結局は安倍晴明で決着です!!

 

f:id:gdgddmi-apl:20170126001150p:image

 f:id:gdgddmi-apl:20170126001203p:image

無事にクシナダ様ゲットです (。-`ω´-)

 

1番心配だったドロップですが、ちゃんと落ちてくれました!!

嬉しい(/・ω・)/

 

多分、クシナダゲットして世界変わった経験がある人は結構いるのではないでしょうか?

 

みのきち。的にも今後はいけるクエストが増えるのではないかとワクワクしております。・*・:≡( ε:)

 

クイバタいける!w